化学染めからヘナへ!髪も地肌も安心のナチュラルカラー体験

 


シャンプーをやめたら、次に気になったのは…ヘアカラー🌿✨

 

 

 

シャンプーをやめて、石けんとクエン酸リンスで髪を整えるようになったあと、

気になり始めたのが「ヘアカラー」でした。

 


長年ず〜っと美容室でケミカルな白髪染めをしてたんですよね。

仕事柄、見た目の印象も大事だったから、月イチのカラーは当たり前。

むしろ「白髪染めは身だしなみの一部」みたいな感覚でした(笑)。

 

 

 

 

 

 

💇‍♀️ ブリーチでごまかす時代

 

 

 

ある日、美容師さんに

「ヘナとかハーブとかってどうなのかな?できるだけ頭皮に負担をかけたくないんだけど~」

って相談したら、

 


「うちのお店は植物系のカラーは扱ってないんだよね~。でも、全体をしっかり塗る通常のカラーは地肌に触れちゃうけど、ブリーチでハイライトを入れれば地肌に触れにくいよ」

 


とのこと。

 


おお、なるほど〜!👏

それからしばらくはその方法で白髪ケアしてました。

全体を染めるより軽やかで、明るく華やか。

「なんかイイ感じ♪」って、すっかり気に入ってたんです。

 


でも、ある日——

通ってた美容室が移転して、ちょっと遠くなってしまって。

 

 

とりあえず、良さそうな近所の美容室に行ってみたものの、何か今ひとつ満足できず、
「うーん、これを機に、自然派にシフトしてみようかな」

そんな気持ちがムクムクと芽生えたんです🌱

 

 

 

 

 

 

🌿 ヘナとの出会い

 

 

 

そんなとき、元美容師のパートナーが一言。

「ネットで、めっちゃ良さそうなヘナ見つけたよ!」

 


え、なになに?と、一緒に紹介動画をチェック。

見ているうちに、もうピピピッ⚡️と来てしまって——

「これだ〜!!」と即ポチ(笑)。

 


届いたその日に早速お試し。

たっぷり頭にのせてもヒリヒリしない!

むしろ、植物の香りに包まれて、

頭皮が“ふわ〜っ”と呼吸してるような気持ちよさ💆‍♀️

 


洗い流したあとの髪はサラッサラ✨ 

そして、ブリーチしていた私の髪色はまるで太陽のような鮮やかなオレンジ色に☀️

 

 

「植物だけの染料でこんなにキレイに染まるなんて」

以来、すっかりヘナの虜になってしまいました(笑)🌿

 

 

 

 

 

 

💚 私の愛用ヘナ:eco veda(エコヴェーダ

 

 

 

今使っているのは、**eco veda(エコヴェーダ)**のヘナ。

インドのオーガニック農園で育てられたハーブだけを使った、

化学成分ゼロの安心ヘナです🌸

 


草の香りもすっかりお気に入りで、今では私の癒し時間です。

 


カラーというより、これはもう“髪と頭皮のトリートメント”。

染めるたびに、髪が元気になっていくのを感じます✨

 

 

 

 

 

 

☀️ ケミカルを手放して感じたこと

 

 

 

自然にゆだねるって、想像以上に心地いい。

ヘアケアの時間が、

「見た目を整えるため」から「自分をいたわる時間」に変わりました。

 


髪も頭皮も、私の一部。

だから、できるだけやさしく、自然と仲良く付き合っていきたいな🌿

 

👉 eco veda公式サイトはこちら

https://laksmi-jp.com